ニュースの一覧

2020年06月16日 お知らせ

産経新聞に掲載されました

第10回「日本でいちばん大切にしたい会社」大賞にて西部ガスさんがの審査委員会特別賞を受賞されました。

「日本でいちばん大切にしたい会社」の選考はなかなか厳しく、その中での受賞は素晴らしいです。


応募資格
過去5年以上にわたって、以下の6つの条件に全て該当していること

1.希望退職者の募集など人員整理(リストラ)をしていない
2.仕入先や協力企業に対し一方的なコストダウン等していない
3.重大な労働災害等を発生させていない
4.障がい者雇用は法定雇用率以上である
 常勤雇用45.5人以下の企業で障がい者を雇用していない場合は、障がい者就労施設等からの物品やサービス購入等、雇用に準ずる取り組みがあること
 本人の希望等で、障がい者手帳の発行を受けていない場合は実質で判断する
5.営業利益・経常利益ともに黒字(除くNPO法人・社会福祉法人・教育機関等)である
6.下請代金支払い遅延防止法など法令違反をしていない

「日本でいちばん大切にしたい会社」大賞HPより



特例子会社の取組が評価されたとのことで、産経新聞にBANYUが掲載されていました。


印刷やDM制作などで生き生きと働く様子を、多くの社員や取引先が目にした。仕事のクオリティが高かったこともあり、評価はぐんぐん上がった。

日本でいちばん大切にしたい会社特別賞の西部ガス絆結 障害者雇用に高い評価
-2020.6.16 産経新聞-

こういう評価いただけて、社員の自信に繋がります!
更に良いものを!!!とサービスの向上にも繋がります!

手前味噌ながら、社員同士がしっかりコミュニケーションをとり、支え合いながら業務をしている賜物です。

これからも
「明るい笑顔」
「元気なあいさつ」
「感謝の心」

このモットーを忘れずに頑張りたいと思います。

今後とも応援・ご協力をよろしくお願いします。

2020年04月02日 お知らせ

入社式とコロナ対策

昨日より新年度になりました!
BANYUらしい社章も完成し
気持ちも新たに新年度を迎えました。

入社式自粛も検討しましたが
対策を講じ、手短に執り行いました。

弊社では、新入社員3名が新しい仲間となりました。

今年度で弊社も3周年を迎えます。
ひとえに、支援・応援・協力してくださる方々のおかげです。
新しい仲間共々、今後とも「西部ガス絆結」をよろしくお願いします!


コロナ対策に関して弊社の対応とお願い


福岡でも感染者の人数が増えていますので
お互いが意識を持ち感染拡大防止につなげなければと思います。

弊社は特例子会社で、難病をもつ社員もいます。
基礎疾患があれば、命の危険につながりますので
社内での徹底はもちろんですが
お客様にも以下の対応にが協力をお願いいたします。

  • 手洗いの徹底
  • マスクの着用
  • 受付での距離を置いての接客
  • オフィスゾーンへの来訪者への検温


検温にて37.5℃以上の方は
誠に恐れ入りますが退出をお願いいたします。



ご理解、ご協力のほどよろしくお願いいたします。

2019年12月27日 お知らせ

今年も1年間お世話になりました

早いもので2019年も残すところ4日になりました。
絆結は本日が仕事納めです。
2019年もたくさんの方との出会い、お仕事依頼、講演会など
大変お世話になりました。
2020年もどうぞよろしくお願いいたします。

さて、このたび、西部ガスグループホームページで「西部ガス絆結の成り立ち」を紹介していただきました。

「障がいのある子が、自立できる社会に。ある父親の挑戦」

弊社の成り立ちと想いがわかりやく書いてありますので
ご一読ください。

2020年が皆様にとって素敵な一年となりますように!

なお、年始は6日12時より通常営業致します。